忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

猛暑の中の冬景色

昨年のクリスマスに
「流星の彼方に」の新作を、音声のみ先行公開したのですが、
特設ページも作成していないため、
Twitterとblogの過去ログを遡らないとリンクがありません。

なのに、

な~~の~~に~~


今も時折届くDL通知。
とっても嬉しいです~ (*´ω`*)


Light of Souls, Night of Green (←こちらからDL出来ます)



約30分の、しっとりとしたドラマです。
オリジナル設定に基づいていますので、
この話ではエディは軍医、アインは軍人として生きています。



以下、少し前のblogからの転載です。
===============
若くして軍の大佐の地位に就いたアイン、
天才外科医と称され、同じく昇進が早かったエディ。
2人の類い稀なセンスは【翼の記憶】で描かれた前世からのギフト。


オリジナル設定に基づいた今回の舞台は、惑星シギアス。
星間戦争真っ只中。

公転周期の関係で、夜が続く時期があり、
その中のほんの数時間、空から淡い緑色の光が降りて来るという現象が起きます。
人は、亡くなった者の魂が舞い降りてくるのだと信じています。

この現象に合わせて平和と安息を願う祈願祭が行われ、街はお祭りムード。
病院のスタッフたちも、いそいそと帰る準備。
そんな中、仕事を終えてアインが入院している部屋に向かうエディの姿・・・

担当医の代わりに現れたエディに、
アインは点灯式を見たいと我儘を言います。

ガラにもなくアインがこの祈願祭をしっかり見届けたいのには、
ちゃんと理由があるのです・・・

===========


余談ですが、この話を収録したのは夏場でしたw
そう、猛暑でドエライことになっていた昨年の夏ですww

ボタボタと汗を流しながら、
熱気で朦朧としながらの収録。

同じ時期、同じ条件下でエディ役のMARS君も収録してくださったわけですが、
届いた彼の声はしっかり冬景色。
うぬぅ (; ・`д・´)

こうなると自分がちゃんと冬らしい(雪がちらつくような)芝居しないと空気感がマッチしなくなるぞと不安でしたが
こうやって真冬に聞いても暑さは感じない・・・かな?大丈夫?

皆様、ちゃんと冬を感じられますかーー???
だといいなぁ。



拍手

PR

コメント

1. 無題

本当にMARSさんの声って冬に聴くと暖かみがある。。 でも悲しげな感じとかもあるんですよね…。 こんなに声で色々頭を掻き回されるのは凄いと思います。

Re:無題

感想有難うございます!
そうですね、MARS君の声は温かみと切なさが同居してる感じですよね。
掻き回されるのもある意味幸せ、でしょう(笑)

2. 無題

ゲームのリベロアストーリアをプレイして、アイン君とエディ君のペア(?)がとても好きになりました。後から翼の記憶を聴いてドラマのラストの伏線の意味がわかり、スッキリと同時に温かく切ない気持ちになりました。
アイン君のぶっきらぼうなのに繊細さが滲み出る声と演技、
エディ君の柔らかで不思議な深みのある声と、理性的なのに感情豊かな演技、
大好きです。

真夏に収録だったのですねw 大変そうですw

Re:無題

感想有難うございます。
そう、真夏だったのです(笑
声と芝居、大好きですか!光栄です~(*´ω`)
【翼の記憶】共々、思い出した頃にまた聞いてやってくださいませ。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
文鳥2羽、キンカチョウ2羽、
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

P R