忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

Light of Souls, Night of Green

新作のDL&ご試聴有難うございます。

長年温めていた力作だけに、聴いて下さる方がいらっしゃると本当に嬉しいです!


以前もお話したかもしれませんが、
この物語の構想は20年以上も前に組み立てたものです。


その時はBL風味がかなり色濃かったのですが
(決してBLではないのだが)
時を経てリバイバル、MARS君の男性脳と文才のお蔭で
絶妙な距離感の、温かみのある台本に仕上がったのでございます。



若くして軍の大佐の地位に就いたアイン、
天才外科医と称され、同じく昇進が早かったエディ。
2人の類い稀なセンスは【翼の記憶】で描かれた前世からのギフト。


オリジナル設定に基づいた今回の舞台は、惑星シギアス。
星間戦争真っ只中。

公転周期の関係で、夜が続く時期があり、
その中のほんの数時間、空から淡い緑色の光が降りて来るという現象が起きます。
これを人は、魂が舞い降りてくるのだと信じています。

平和と安息を願う祈願祭がこの時に行われ、街はお祭りムード。
病院のスタッフたちも、いそいそと帰る準備。
そんな中、仕事を終えてアインが入院している部屋に向かうエディの姿・・・

担当医の代わりに現れたエディに、
アインは点灯式を見たいと我儘を言います。

ガラにもなくアインがこの祈願祭をしっかり見届けたいのには、
ちゃんと理由があるのです・・・



リベロアの軽快なノリとは一転した、
じっくりと相手と向き合う会話を目指しました。

エディの胸中の揺れを、MARS君が絶妙な演技力で表現して下さったお蔭で、
アインの気持ちを上手く引き出して貰えました。


【翼の記憶】と共に聴いて頂きたい一作です。


お時間があれば、是非・・・!

かっ感想やご意見を頂けますと、さらに喜びますっ


twitterやblogのコメントなど、コンタクト可能なところから是非 <(_ _)>

拍手

PR

コメント

1. 無題

二人の距離感が感じられるし、素直じゃ無い所もあるけどお互いに分わかりあってて…。 だからこそ少しぶつかり合ったりするのかなぁ。 僕はアインの過去から来る言動が男としてカッコいいなぁと思うので、そこら辺もたまらないです。 良いクリスマスになりました! ありがとう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

Re:無題


有難うございます!

アインはエディに受け止めて貰うことを選び、抱え続けたものを少し解放出来ました。
エディはエディで、背負っているものは沢山あるのですが、彼の方がその辺上手く誤魔化してしまうので(笑)

いつかアインに詰め寄られて、ちょっぴり話して貰う機会も作ってみたいです

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
ブルー文鳥1羽、キンカチョウ3羽、
グッピー、アカヒレ、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ベタ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

P R