忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

水槽とゲーム

海水魚の水槽掃除終了。

デバスズメとルリスズメダイ(コバルトスズメ)、
うちに来てもう4年経つかな?

コバルトは小指の爪くらいの大きさの幼魚の頃に連れて来た。
ちゃんと育つだろうか、
なんて心配をよそにぐんぐん大きくなって、
いまや立派な体格、そして気が荒い種らしく悪い顔になった(笑)

にしても、
中腰の姿勢を長く続けると
さすがに腰痛くなる・・・ 


昨日、ミステリークレイフィッシュの親ザリさんがお星さまになった。

しかし彼(彼女?)が最後に抱卵した子が大量に孵化し、子ザリが30~40匹ほどいる。
まだ2cmほどのザリさんたちは、とてもキュートである。emoji
水槽の壁面の藻を無心で食べている。
ザリガニの専用餌を投げ込んでもまだ食べないので、
もう少し大きくなってから切り替わるんだろうね。
元気に育つんだよ・・・ていうか、現実問題として多すぎるから共食い怖いなぁ。
誰か里親さんになりませんか?



リベロアストーリア進捗状況

25日くらいまでに、体験版をリリース出来るように頑張っております。
(といっても私はもう細々としたフォローしか出来ず、
アガハリさんとコウさんが頑張っておられるわけですが。)

完成版は来年に持ち越す可能性もありますが、
其の分内容も充実させておりますので、もう少々お待ちくださいませ~!



拍手

PR

コメント

1. 無題

クリスマスの日限定で体験版ダウンロードしたら嫉妬マスクの装備品が付いてくるのかな

2. 嫉妬マスク・・・???

ななななんですか、それは(笑)
何に使うんでしょうか。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
シルバー文鳥とブルー文鳥、
グッピーとベタを飼育中。

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

P R