忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

昔のデータをですね

数年前に着手した、MDに保存しているデータの移植。
まだデッキが生きているうちに、やっておかねばと。

中でも一番長いドラマのデータを取り込んで簡易編集かけていた時に、
「僕、やりましょうか?」 と声をかけて下さったサウンドエンジニアのAさん。

恐縮ながらも、有難くお願いすることに・・・!

元々の音声データがカセットテープなので
どうしても再生時にノイズは乗るのですが、
ノイズ除去に特化したソフトがあるようで、それでかなり抑えられたようです(^^

そして・・・
4時間弱に渡るデータを
SEもBGMも入れ替え、
パン振りも完璧に
臨場感溢れるデータとして再編してくださいました!!

凄いんだこれが・・・!(*´Д`)



公開出来ないのが残念過ぎてならない・・・

が、Aさんをご紹介させて頂く事は可能ですのでw
昔の音源をデジタル化したいけど機材が・・・・とお考えの方は
遠慮なくご一報を(^^

差し支えない箇所を選んで、数秒をサンプルで置こうかな・・・ 
ビフォアアフターみたいな感じで?



さておき。

MDのデータはまだまだあって、それを最近になってまた取り込み始めたのですが、
いや、懐かしい!
「こんなのやったっけ?!」 
「あっはっは、○○君、声全然変わんない!」
「今頃何やってるんだろう、元気かなぁ・・・」etc.etc.・・・

全部取り込んだら、mp3の詰め合わせにして
連絡取れる出演者には送っちゃおうと目論んでおります(笑)







拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato