忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

原宿で集う

会いましょう、会わなければ!
とお互いに思いを募らせながら、日々は過ぎてゆき・・・・

昨日、7月12日に集まる事が出来ました!

幅広い執筆活動をしている作家のHさん、
美麗かつ緻密に構築された作品を描く、漫画家のMちゃん、
お二人と一緒に原宿の太田美術館に行って参りました!

ただ今こちらの美術館では
北斎漫画を展示してましてな、北斎は富嶽三十六景だけじゃねーぞーってなもんです。
なんちゅう細かさ!細かいのに自由で伸びやか。
特に爬虫類と鳥類、魚類に並々ならぬ愛情を感じずには居られませんでしたw

地下の手ぬぐい屋さんも、これまた素晴らしいデザインの数々が置いてありました。
栃木の義姉に、ちょっとしたお礼でタコちゃんデザインを一枚、
息子のハンカチとして、魚類デザインを一枚購入(^^

あ、お弁当包み用にもう一枚買えば良かった・・・・、と今気付く。

拝観後、近くのカフェでご飯。
移動して「集」というレトロな喫茶店でケーキと珈琲。
Mちゃんお勧めだけあって、珈琲が美味しい!
サイフォンごと持って来て、その場でカップに注いでくれます(*‘ω‘ *)


モンブランとブレンドビター。
絶妙の組み合わせですた!

ところで絶妙といえばこちら



さけ最中!
Hさんからお土産にいただいたのですが、
白餡ベースのもっちりした餡が絶品でございました(*‘ω‘ *)

大きさも鰯くらいあって、
「魚」感 が凄いww



ほらね?www
岩手県大槌の名物という事です。 大槌にお出かけの際は是非(^^

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
シルバー文鳥とブルー文鳥、
グッピーとベタを飼育中。

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

P R