忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

緊急事態発生

友達とカラオケに出掛けて行った息子から電話が来た。

気持ち悪い・・・吐いた・・・・
歩けない・・・
迎えに来てくれ・・・


何ーーーーっ!?((((;゚Д゚)))
あのカラオケ店は車両侵入制限のある道沿い。車の横付けは出来ない。

最短距離にある駐車場は・・・
そこまで息子担いでいけるか?
行けるな、よし。


現地に向かうと
事情を知っているお店の人は、気分が良くなるまで開放していますのでお部屋使ってくださいと
仰ってくれた。

部屋では友達のI君が心配そうに立っていた。

ごめんよ心配かけたね。

息子、思ったよりも重症っぽい。
こりゃこのまま病院へGOだな(;´Д`)

かかりつけの内科は休診だし、
大きな病院は16:30で受け付け終了(この時点で16:45)
ひとまず車を路肩に寄せられる大きい通りまでI君に付き添って貰い、
車を回すまで一緒に待って貰った。

息子を乗せ、一か八かで夜間対応に切り替わるかも、と16:30までの大きな病院へ。

すると、窓口で・・・
当直の先生と連絡がつくまで椅子にかけてお待ちください、と来たもんだ。
・・・いや、息子車に置きっぱなしなんで、せめてこちらで休ませたいんですが・・・
というと、困惑した表情で
「いえ、ちょっとそれは・・・」と返答。
なぬ?
熱中症かもしれない患者を車に放置したまま待てと?
貴方がた本当に医療関係者なの???

しかも当直の先生、内科じゃなくて脳外科と来たもんだ。
・・・・・・・かなり畑違いな気が・・・

やめよう。

現時点で開いている病院を聞き、近くの内科クリニックが診療時間内と判明。
過去その病院にかかった事もあるし、大丈夫だろう。
車で2分程度移動。

息子に肩を貸しながら受付ロビーに入ると、
奥から歩いて来た看護士さんが「あー、寝てた方がいいね」と即対応、
処置室へダイレクトに通してくれた。
お蔭で安心して受け付けも済ませ、先生の診断結果も聞けた。

熱中症・・・・ではなく、
ウィルス性胃腸炎、早い話 風邪だろうと。

1~2日ほどちょっと咳出てたけど、
うーん そうかぁ・・・

熱中症で嘔吐したら、かなり重度だし
体温や意識の状態見ていると 確かに熱中症よりもウィルス性胃腸炎に合点がいく。

点滴に一時間ほどかかるので、と説明を受け
一旦家に戻って布団を取り込み、
再び病院へ。

点滴終了してスッキリ・・・と思いきや、頭痛が酷くて立ち上がれないと。

えーーー・・・(;´Д`)

珍しいパターンというか・・・胃腸炎でここまで頭痛するかい??

心配ではあるが、帰宅して
頭冷やしながら横にしている。

=======

そして、20時30分。  (いま20時42分)


「そういや俺、今日頭ぶつけたんだよね」


はあああああ??????((((;゚Д゚))))

「こめかみ痛くなって 視界半分欠けたんだよね。
んで、気持ち悪くなって吐いた」

((((;゚Д゚))))


そっちのが重要な情報だったんじゃないかオイ!!?

何年も昔、娘が
空手の稽古が終わったあとに「あ、視界が欠けてる」と(;´Д`)
「そういや昼間、教室で屈んだ拍子に背もたれで額をガンっとぶつけたんだよね。
あまりの大音響でみんなに振り向かれちゃった」
((((;゚Д゚))))
視界欠けるって、おいおいおいおいおい!!!
なんでもっと早く言わないの!!!

・・・救急対応の遠い病院へGO。 検査結果、異常なし、という事がありました。

どうするか・・・
本人随分治って来たみたいだが、
念のため明日まで待たずに今から救急行って来た方がいいかな・・・
病院へ電話してみるかな・・・(;´Д`)

=====
22時45分 

MRI検査より帰還・・・。

ええ、一番始めに回った病院の当直が脳外科の先生だって事を
図らずしも知ってしまいましたしね(^^;
こりゃ行って来いとの啓示なのだろうと。

結果、脳には異常ナシ。
視野の欠けは脳震盪でしょう、という事でした。
最初の診断で異常がなくても
24時間以内に再度脳震盪を起こすような事をすると、死に至るケースもあるため
大人しくしてなさいとの指示。

若干熱はあるのですが、吐き気もなく、食欲もあるので
帰宅後はおかゆを作って食べさせました。

素人診断ですが、吐き気もない、下痢もない、となると、
脳震盪と熱中症(軽度)が重なったんじゃないかなと。



という事で、
明日は幸い何もございませんので
家でノンビリ過ごそうと思っております。

15時ごろから23時まで、ずっと気を張っていたので、
(今も張ってますけど)
そろそろ緊張解かなきゃ寝られないね(^^;






拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
シルバー文鳥とブルー文鳥、
グッピーとベタを飼育中。

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

最新記事

P R