忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

鎌倉へ

義兄家族の住む鎌倉へ、一家総出で行って参りました。

埼玉県内S市で一人暮らしをしていた義母が
今年始めから兄夫婦のところで同居を始め、暫くぶりに会いたいなぁと思っていたのです。

庭に木の家を新築し、母屋からテラス続きで行けるところが義母の住まい。
台所に洗濯機、S市に住んでいた頃に使っていた家具や家電、雑貨に至るまで
見覚えのあるものがズラリと並んでいて、
引っ越し準備段階では「これは持っていけない」と義兄が言っていた大きな食器戸棚まで
入っておりました。
ああ、義兄さん工夫してくれたんだなぁ(*´ω`*)

冷房が無いようなので、それだけが心配(>_<)
殺人的な暑さなので、寝苦しかったら無理せず母屋へ・・・と思いきや、
母屋にもなんと冷房がないのでした!

屋根が高く、一階のリビングは吹き抜けになっているので
母屋のリビングはエアコン入れなくても実はとても涼しいのですが、
二階はそれはもう大変で・・・さすがに今年はエアコン導入を考えたらしいです。

・・・・が!

「我が家にエアコンは合わない」 by 義兄

検討段階で終わったもよう。


みなさん、無理して体調崩さぬようにお願いします。


かなり久し振りに姪っ子と会いましたが、
どえらい美人になっておりましたww
昔の面影から、ローラ似の美人になっておるだろうと予想はしておりましたが、
まさにその通りで(*‘ω‘ *)

才色兼備な姪っ子と
戦闘配備な娘とのコントラストが面白かったww


お土産に義兄さんお手製の豚肉の燻製を頂き、鎌倉を後に。
帰りは江の島でペルセウス座流星群でも・・と思いましたが、雲が多く観測無理。



でも、月が映る海面って良いものですな。
上じゃなくて下見て楽しみました。
ワシのスマホではこれが限界。もっと綺麗だった。


帰宅時間、午前1時半前。

楽しく長い一日でした。
みなさん、健康にお過ごしください。


拍手

PR

コメント

1. 無題

鎌倉は弟の奥さんの実家が山の方にあるけど、暑さが凄いって言ってた(><) 確かにエアコン無いのは心配だね。。 でも素敵なお住まいだから気持ち的に今は無くてもいいのかもね(*´▽`*)
姪っ子とか会わないと凄く変わってる事があるよね。しかし娘さんの戦闘力は流石ですな(笑)

Re:無題

そそそそ
絶対美人になってるのは予測出来たけれども、
プリクラやフォトショの修正ギャルなど比べものにならんような天然美人!
家族写真で姪っ子の隣に映るワシの辛さよwww

鎌倉は海と山だもんね。
綺麗な場所だけど、観光客が増えるシーズンは甥っ子が部活に行く時など
電車が混雑して乗れないとか、観光地に住むって色々大変な面もあるんだなぁと思いますた。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
シルバー文鳥とブルー文鳥、
グッピーを飼育中。

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

P R