忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

ヤモさん

昨日、地元集会所のお掃除当番が回ってきたので
同じ班のお母さま方と朝からお掃除。

道路に面した掃き出し窓がどうしても開かないというので見てみると、
途中でレールから外れていて、雨戸の鍵まで手が届かない位置で止まってしまう。
Yさんと一緒に暫し格闘。
あとちょっとなんだけど・・・

力んでズズっとスライドさせたら雨戸の鍵に手が届いた!
施錠を外して雨戸を開き、やっと明るくなったサッシの桟、そこには

ヤモリがおりました・・・!
え!?潰しちゃった!?!??((((;゚Д゚))))

あ、本体は無事だ。外へお行k・・・(ジタバタするヤモさん)
ああっ 手!手を挟んでる!!!

焦っていたのでよく憶えてないけれど
網戸とレールの間に手を挟んでいたような気がする。

緩めて救出したら、

そのまま道路側の地面にボテっと落ちた・・・

弱っているのか動きが鈍い。
しかも車通るし轢殺必至。
ヤモさんを畑に置こうとしたが、よく考えたらヤモリは畑じゃない、家屋だ。
しかも手に乗せたら外傷は見えないのに血が付着する(T_T)
どこからの出血だろう??
片目が赤い。内出血してる。顔挟んだ・・・?
強引に窓開けた自分の責任だ_| ̄|○
しばらく飼育状態で養生してもらおう。
まだヤモリが活動する季節には早いし 火曜日は寒の戻りらしいから。

そんなわけで家に持ち帰った。
ミルワームを購入して与えると、1匹しっかり食べた。
(これで2~3日食べないらしい)
コオロギが大好物らしいけれど、今の季節いないしなぁ・・冷凍じゃ食べないし。

すぐに血は止まり、半日経ったら赤くなっていた目も正常に戻った。
すごい生命力( ;∀;) 良かったーーー!

暖かくなったら我が家の壁デビューして頂こう。
このヤモさん大きいのよ。 今まで見た中で最大。

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato