忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

怪現象

実家で怪現象が起きている・・・・((((;゚Д゚))))

今朝、父から珍しく家デンに電話があった。
どうしたのかと尋ねると、何か説明し辛い感だった。

電話から「お父さんお父さん」と声が聞こえたので
パっと表示を見たらウチの市外局番から始まる番号が表示されていた。
その番号にかけ直すと我が家だった、と言う。
しかし受話器は置かれたままで留守電にも切り替わっていない。
通話状態ではないのに電話機本体から声が聞こえるという現象は一体なんだろう???
当然だが私は電話をかけていないので、番号が表示されるという事自体がすでにおかしい。


私が小学生の頃は有線電話で、受話器が置かれた状態で音が漏れている事はあったが、
実家は有線ではない。

いずれにしても私は父のことを「お父さん」とは呼ばないので
私のドッペルゲンガーでもない。
ましてや霊体飛ばすような技術などない(;^ω^)
通話じゃないから詐欺電話でもない。


昨日は隣の部屋から声がした(母・談)らしい。
声は兄嫁によく似てたそうな。

女性の声なら数日前に天国に行った猫くらいしか思い浮かばないけれど
そうだとしたら何か伝えたい事があるんだろうか。


親子電話のアンテナが何か拾ってるんだろうか?
電話工事とか何かの切り替え作業で周波数が合ってしまったとか?
科学的に何かありそうなんだけどなー・・・
電話機本体も古いから、そろそろ買い替えても良いのかもしれんなぁ。

あぁでも母の証言が正確なら、電話とは関係ないのかなぁ・・・





拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
シルバー文鳥とブルー文鳥、
グッピーとベタを飼育中。

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

最新記事

P R