忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

ちょっとだけリメイク

公開中のボイスドラマ【翼の記憶】のPR動画(Youtube)ですが、
実はこれダウンロードして聴いて頂く音声とちょっと違うんですね。

最初に出て来る子供2役、自分一人でやってますし(本編では西原さおりさんと掛け合い)
グノーデとラファエルも本編では加工や役作りが変更されています。

なぜ違うのか?大雑把に説明すると、
一番初めに作成したドラマ本編には公開不可と判断した音声が入っていたのに、
その音声を使用したままPVを作ってしまっていたんです。
これは該当部分の音声を入れ替える必要があるな、と。
でもね、入れ替えするにしても
魔族に襲われる子供と、魔族本体は私でカバー出来るとして、
ラファエルやグノーデまでは無理です・・orz
そこでMARSくんにお願いして、PVでラファエルとグノーデを演じて頂いたのです。

この時の緊急手術で作成したのが、2016年版の翼の記憶のPR動画です。


最初はね、
公開しているPVのみの入れ替えが出来れば良いかな?
DLして頂く方は作成したままの音声で大丈夫かな?くらいに考えていたんですが、
MARSくんが器用でね・・・彼一人で全部演じ分けが出来ちゃったんですよね。
ならば、PVだけじゃなく、本編の音声も彼に演じて頂くのが良いのでは!?
と閃きw、本編もMARS君に主要の3役をお願いすることになったんです。


で・・・
この際だから、サブも全部入れ替えちゃおうと思いましたw

しかし困った事に、ワシは彼のように変幻自在な声帯ではありませんので、
17歳、10歳前後、幼年期のアスランにプラスして
主婦2名、子供2名、果ては天使まで演じ分けることはできまへん。
世界観をブチ壊すようなキャラ作りして良いのなら大丈夫だったのかもしれませんが、
敢えて危ない橋を渡る気はございません(笑)

そこで、リベロアでもご出演頂いた西原さおりさんに子供と天使、主婦をオファー、
可愛い子供と清楚な天使、姦しい主婦が出来上がったのです。
個人的に、
薬草など微塵も必要なさそうな
エルフィン目当てがバレバレの元気な主婦ガヤ
が好きですw

さて、本編の方をしっかりと創り込んでいるうちに
突貫工事で作成したPVとのズレが気になってきました。
特に、折角さおりさんにご協力頂いているのに
自分のオッペケペ~な臨時の子供役を残しておくこともなかろうと。

しかしPV用に編集したものをまた弄り直すのも、かなり煩雑です。
前の動画を削除して別URLに改めて動画をアップするのか
残したまま2種類アップするのか
あちこちしちゃって、なんだなぁと二の足を踏んでいたわけですが・・・

決めました。

同じ台詞ですが、雰囲気違うし

音声貼り直します!  ( `ー´)ノ

しかし台詞一個一個、SE、昔のフォルダから探してくるのは
気の遠くなる作業です・・・記憶ポーン!
この台詞はどのシーンから抜いたっけ?
どのフォルダに入ってる何て名前の効果音だっけ?

が、なんとか挿げ替え出来そうです。

新作もぼちぼち進めてますので、お楽しみに!!!

関係ないけどStudioOneは、3より2の方が使い易いと思います(;´・ω・)
なんか色々操作しにくいよう~



拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato