忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

キーボード探し

息子との合奏用にと
数日前からヤフオクでお手頃なシンセorエレピは無いかと探している。

高校生の時だったかなぁ
もうちょと後だったか YAMAHAのDX7が流行ってた気がする。

放送部の後輩がRolandのJUNO・・・型番忘れたけど、
時々持ち出しをさせてくれて、数日自分の家で試奏してはまた返しに行ったっけな。
今思うと、よく貸してくれたなぁ(;´∀`) 大切なものだっただろうに。
彼は元気にしているのだろうか。
ハムスター飼ってた記憶がある。


高校の時と言えば、その頃からJupiter8を所持して
ライブで演奏していた友人がいる。
神楽坂のExplosionは健在なんだろうか。目黒の鹿鳴館は?
時は経ち、彼は音楽で生活し、ワシは声優に。
お互いにやりたい事を仕事にしていると知って嬉しかったなぁ。
FBで再会して暫く経つが、そのうち同級生で集まって昔話でもしたいものだ。


おっと、話が逸れた。
そうそう、鍵盤の話ね。

鍵盤に触れなくなってから35年くらい経過。
あ、それでも兄のLIVEの手伝いでキーボードやってたのが20歳くらいで・・・
青二プロの先輩と一緒にバンドやったのが28歳の頃? うーん・・・
って、ここまでブランク長いと変わらないな35年も30年も22年もww

いずれにしてもマトモに指が動くとは思えないので、新品や多機能である必要は全くない。
「全ての鍵盤から音が出る」
「タッチレスポンス」
「ある程度の音色がある」
「61鍵以上」
の条件が揃っていて、2万以内で探せればと思っている。

そこそこ見つかるには見つかるんだけど、
実物見ないと分からないことも多くて、まだ入札はしていない。

息子も合奏楽しみにしているから、
早いところ良い物件が見つかるといいなぁ。




拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato