忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

洗濯機

8月23日に洗濯機が逝った・・・・と思いきや、
挙動不審ながらも動いたりしていたので、買い替えを躊躇していました。

のですが・・・

連休初日、脱水が上手く出来ず何度もすすぎを繰り返すという病が勃発し、
一度の洗濯に2時間くらいかかるという恐ろしい子になりつつあったので
ついに観念して近所のNojimaに価格リサーチ行ってきました。

なんだかいつも閑散としている駐車場がほぼ満車ですよ?
閉店改装・・・在庫処分・・・? おう、渡りに船!

というわけで店内に入ったのですが、
そんなに安くない。
80%オフとか看板が出ていたけれど、半額以上割り引かれているものは
家電ではなく、変な小物類。
白物家電は10%~20%・・・それほどの割引額じゃないなー

とりあえず値段だけチェックして、
あとはネットで探してもいいかなと家に引き上げました。


そして昨日、排水が出来ないでエラーになり・・・

あれ? この症状は・・・

よもや!!(''Д'')

洗濯機本体をガタガタと動かして、
排水ホースが孔に向かって真っすぐ入っているか確認!

なんか引っ掛かって動きません!
強めに引っ張ったら、ガコっという感触と共に洗濯機が前に出ました。

・・・これは、間違いなく自重でホース圧迫してたね・・・

うちの洗濯機、運転を繰り返すうちにちょっとずつ動いて
排水孔に入れたホースが「く」の字に曲がって排水困難になるようでして。


そして!

本日の洗濯はスムーズに行われました。
原因は本体が動いた事による排水不良ということが確定。


洗濯機ズラすだけで直っちゃう話でした。

慌てて買い替えなくて良かったざます(;'∀')




拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato