忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

実家あれこれ

実家と長兄&次兄夫婦を訪ねることが多くなっています。

栃木に住む長兄が癌の摘出手術を受けたのが9月半ば。
見舞いが名目だと兄も気を遣ってしまうので、
「餃子を食べにいくついでだから」と分かり易い理由(笑)をつけて行って来ました。

宇都宮は餃子屋さんが多いですな。
義姉と一緒にみんみんでランチを食べ、家族分のお土産をみんみんで予約、
帰りに受け取って、餃子臭漂わせながら電車で帰って来ました。

癌は綺麗に除かれ、退院後は順調に回復しているようです。
会社に復帰する前に遊びにおいでと誘われたので、10月25日は兄夫婦と日光周って来ました。


中禅寺湖に行く前に寄った、お蕎麦屋さん。


なにやら有名なお店だそうで。
どこぞの社長さんが、ここのお蕎麦を食べに来るために
ヘリ飛ばして近くの田んぼに着陸して大騒ぎ、警察沙汰になったそうな?


小雨がぱらつく時もありましたが、紅葉は綺麗でしたよ!

実家への日光土産を買い、
下山後は真岡のKAWANAという行列が出来る洋菓子屋さんに寄ってもらい自宅の手土産に。

27日の金曜日は、娘と大学近くのカフェでランチ、
その後に次兄夫婦を訪ね12月に控えている父の手術の付き添いの打ち合わせ、

11月1日は日光土産を持って、神奈川の実家へ。
一か月行ってないと草ボーボーなんですよ・・・・
外回りを綺麗にしておかないと、老人しか居ないのが丸判りで
防犯上宜しくないのですよね。
明るいうちに草むしりやっちゃうぞーってしゃがんだ矢先、
ケムケムさんを2匹発見。 どうみてもチャドクガの幼虫なんですけどね、
ツバキも山茶花も自宅には無いし、どこから移動して来たんだろう?

昔、チャドクガの幼虫の毛で、
左?右?の上半身に、おっそろしく痛痒い湿疹が広がってしまった経験があるので、
これ系は結構イヤなんですよね・・・風で毛が飛ばされるだけで刺さるんですよ?

初っ端から遭遇してしまうなんて、萎えるわあ・・・・

頑張りましたけども。
ケムケムの存在に怯えながら!

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
シルバー文鳥とブルー文鳥、
グッピーとベタを飼育中。

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

P R