忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

メモ的に

昨日、父の2回目の手術が無事終わりました。

病院近くのホテルで一泊し、
夕食は父が勧めたホテル内の中華料理店で済ませました。

宿泊者限定のおかずが2品のメニューを頼み、
おかずの分、ご飯を少な目にしてもらおうと思い、その旨頼むと

「おひつでご用意しますので、お好きな分だけお取りください」

と来たもんだ。

結局、残すのが嫌いなワシは おひつで来た分を頑張って食べてしまい
お腹がパンパンになってしまったのでした。

おかずの分のご飯を減らすどころか増えてるんですけども(>_<)
本末転倒。


今日は実家の外回りを年末に向けて大掃除。
草むしりと枯葉をかき集めて袋詰め。 45ℓ ゴミ袋4つ分。

しかも外壁塗装の足場をくぐりながらやったもんだから腰に来ちゃって。
あと肋骨もまだ治りきってないので、姿勢によってはグヘっ・・・っでした。

にしてもねぇ
隣の家の落葉樹の葉っぱが凄い量なのよー
実家の分はザクロと紅葉くらいなんだけどなぁ。 大変でごわす。

暗くなる前になんとか終わらせ、帰路に。

帰りは事務所に寄って、
まだ受け取っていなかった入館証と、昨日届いたというお手紙をゲット。
そして忘れちゃなんねぇ 365日でパン購入w

電車に乗った頃、異変が。
ちょっと無理したみたいですね。
痛みが増したとかではなく、”痛い時間が増えてしまった”という感じ?
重く鈍い痛みが持続するので、吐き気がしてきました(;´Д`)


地元駅で降りてから、時間的にもう夕食だったので駅ナカでお弁当を購入。
家まで歩ける気がしなかったのでタクシーで戻りました。

長引いてるなぁもう・・・

腹筋締めると痛いから、お腹出そうだよ。
てかもう出てるよ、動けないくせに食べてばっかだし(´Д⊂ヽ

肋骨痛くなくなったら動きまくろう。腹筋取り戻そう。


あとは父ちゃんの術後経過が順調でありますように。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
ブルー文鳥1羽、キンカチョウ3羽、
グッピー、アカヒレ、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ベタ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

質問箱
(twitterのタイムラインで回答。匿名で届きますのでお気軽にどうぞ) 

P R