忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

Jan8, 2018

成人の日とセンター試験の日は、
狙ってるのか!?と言いたくなるほど雨になったり雪になったりするのですが
あれどうしてでしょうねえ?

昔は成人の日は1月15日固定だったんですよ。
(知らない方も増えて来たと思います)

1月の第二日曜日に制定されてからも結構こういった悪天候に当たるので、
「1月も半ばだしねぇ」という理屈が全然成り立たないですよね(笑)

そんな成人の日。
今年は1月8日と比較的早いタイミングになりました。

が、お天気は・・・・ 曇りのち雨。 
やっぱ崩れるんだなぁ(;´Д`)


メイクと着付けを終えた娘を車で会場まで運ぶと
中学では頻繁に顔を合わせていたお母さん方もゾロゾロ。
一度家に戻ろうと思っていたけれど、
仲良しのTさんご夫婦がいらしたので、そのまま会場に残って式典を見学することに。

いや~ 
女の子は着飾ってメイクがっつりしてると変わりますが、
だいたい中学生いっぱいで、ある程度姿かたちは整い切ってしまうのも女の子なんですよね。
でも男の子は高校生になってから急激に変わる子も少なくなくない、
「誰?????」 の連続。(^^; いや本当にさっぱりわからなった。


小学~中学まで仲良しだったR君は、東方仗助のようなリーゼント&紫の髪になっていましたわ。
聞けば、美容院でしっかり固めて来たのだそうで(笑)

R君と妹のNちゃんは、ご両親が離婚でゴタゴタしていた時に
よくうちで預かって泊まることもあったっけ。
そのR君が成人、Nちゃんはもうすぐ高校受験本番。

時の経つのは早いものだのう・・・

石好きのT君は背が伸びてイケメン化していたし、
娘の大親友のYちゃんは相変わらずニコニコしてて良い子。
だが彼女はいつまでワシを「ちゃっぴー」と呼ぶのだろう?( ;∀;)イイケド


今日、娘はYちゃんと一緒に「飲み」に行きました。

ああ大人なんだねぇ(*´ω`*)


おめでとう!

君の未来に幸多かれ!

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato