忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

停電に遭いました(新幹線)

3月10~11日にかけて静岡県に行っていました。

往路は新宿バスタから静岡駅まで高速バス。
ネットで予約し、WEB乗車券を表示させて乗り込みました。

帰路は静岡駅から新幹線で帰る予定が・・・

なーんと、20分ほど前に浜松~豊橋間(だったかな?)で停電が起き、
全線で運転見合わせしているとのアナウンス。


静岡駅近くまで来た時、「登呂遺跡」の看板を見て寄り道したのが敗因だった_| ̄|○
寄らなければ新幹線動いていたんじゃ・・・?
あ、でも上り列車も止まってるらしいから
予定通り30分前のに乗ってたら新幹線の中で缶詰だったのかな・・・?


運転再開がいつになるのか分からない、
静岡駅発の高速バスは満席で手配出来ない、
今日中に帰れないと困る、
かくなる上は東海道本線乗り継いで帰るしか・・・_| ̄|○


で、覚悟を決めてローカルの旅に出たところ、
富士駅のあたりで運転再開したとの話が。
なんて中途半端な・・・富士と新富士は繋がってないよ。結構歩くのよ。
次の新幹線接続駅は三島か・・・ 三島まで行ったら、すぐ熱海。
ここまで来たらもういいです、各停で帰りますよ(T_T)

16時半くらいに静岡を出て、地元駅に着いたのは21時20分。
いつ再開するか判らないまま静岡で待つことは出来なかったとはいえ、
何とも長い旅になりました(^^;


拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato