忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

箱根

昨日は息子と一緒に箱根に行って来ました!


以前1人で箱根日帰り旅行に行った際、
路傍に細く流れる温泉水がやたら面白く感じたのを急に思い出したのです。
多分「自然研究路」という散策路で、上っていくと玉子茶屋に辿り着く・・・はず。
そこで白く濁った温泉の池に、鶏卵を入れた籠が浸かっている風景を見た・・・はず。

2015年の箱根山の火山活動活発化の影響で、
今はその自然研究路は封鎖されていて入れません。
玉子茶屋にも当然辿り着けません。

が、
自分が見たい場所が本当にそこだったかどうか確かめる意味もあって行ってまいりました。





前回行った時(10年近く前?)こんなの無かった気がするんだが・・・くろたまご館・・・?




噴煙の周辺が、黄色っぽくなってる。
硫黄だねこれ! サルファイエローーーっ 

この右側に自然研究路と玉子茶屋があります。

そして、やはりワシが見たいと思っていた場所はビンゴでした。
閉鎖していたものの、息子も雰囲気は楽しめたようで、
いずれ開通したら、改めて連れていこうと思います。

========

ちなみに、ワシがなぜ10年ほど前に箱根一人旅をしたかというと

抽選で当たっちゃったから ですww

話し相手もいないのに、集団の中に紛れてご飯を食べ、散策し、小涌園の風呂に入り、
帰りのバスの中では


「冷蔵庫が壊れました」 

という衝撃のメールを旦那から受け(真夏)
帰宅後は野菜以外は何とか消費せねばと慌てて調理した覚えが。
消費し切れないものはどうしたっけ、忘れた。
買ってきた氷をクーラーボックスに何度も詰めて凌いだ記憶はあるけれど・・

冷蔵庫は翌々日に届いたんだっけ?

ワシが不在になるとあちこち不具合が起きるという現象、
結構あるんですよね(;´Д`)






拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
ブルー文鳥1羽、キンカチョウ3羽、
グッピー、アカヒレ、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ベタ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

質問箱
(twitterのタイムラインで回答。匿名で届きますのでお気軽にどうぞ) 

P R