忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

夢占い

前の日記を夢占いで分析するとどうなるのか、やってみましたよ。


【土砂降り】
「土砂降り、ゲリラ豪雨など勢いよく降る雨の夢は、一時的な激しい感情に悩まされますが、
わずかなきっかけとタイミングで問題が早々に片付く暗示です。
冷静さを取り戻せば、その後の運気は以前よりもよくなります。」


ほうほう・・・?(´・ω・`) 土砂降りにはこんな意味がありましたか。

と思えば、別のサイトでは

【どしゃ降りの雨は困難が訪れる前触れ】
「大雨やどしゃ降りの雨が降る夢を見た場合、
夢占いではこれから困難なことが訪れるかもしれないという前触れでもあります。
あなたにとって精神的に追い詰められるようなことが起こったり、
誰かに対して非常に強い怒りに満ち溢れたり、辛い出来事が今後起こるかもしれません。」


どっちやねんな! (;´Д`)

え~ちなみに

「あなたが今すでに困難な状況にいるのであれば、
その困難をどしゃ降りの雨が全て洗い流してくれると言う意味も夢占いではあるのです。
あなたの現在の状況によって夢占いは意味が変わってくるので注意してください。
どしゃ降りの雨の夢には、これから困難なことが起こるという前触れと、
困難な状況から抜け出せるという二つの種類の意味が夢占いではあるのです。」

うーん、よくわかんなーい(;´・ω・)

自分は部屋の中にいて、濡れているのは違う人なので・・
雨宿りしてることになるんかな?
てことで、雨宿りも調べてみる。


【雨宿りは現実から逃げたい気持ちの表れ】
「私たちの暮らしの中で雨が突然降った時は雨宿りができる場所を探して走り回りますよね。
雨宿りは現実から逃げたいと思っている気持ちの表れでもあります。
雨に濡れる夢は雨が困難などを浄化してくれる意味があるのですが、
雨宿りをしてしまうと浄化されることはありません。
夢占いでは現実で何か嫌なことがある状況である場合、
その状態が何も変わらずにそのまま続くと言う暗示でもあります。
また、恋愛に関しても意味があって、中途半端な状態が続き
しばらく何も進展がないということも夢占いでは表しているのです。
今の状況から抜け出して良い方向に進みたいと考えているのであれば
自ら行動することが大切です。現実逃避せず、前に進んで何事も行動を起こしましょう。」

かたや別サイトでは。。。

【雨宿りの夢】
抱えている問題が解決に向かう暗示です。
今は苦しいかもしれませんが、やがて状況は好転していくことになりそう。
自分を信じて、この先も前進していきましょう」

これもどっちやねんな! (;´Д`)


ちなみに、びしょびしょに濡れていた男女はですね、

「雨で服や靴が濡れてしまう夢は、体調が低下する前触れ。
大病を患うというほどではありませんが、
このまま無理を続けると、体調不良が長引きそうです。
また、濡れた部分が印象的な夢は、そこに何らかの疾患が潜んでいる可能性も。
早めに休息をとって、今は体のケアを優先しましょう。
雨で全身びしょびしょに濡れてしまう夢は、
身動きの取れない現状をあらわします。
目の前の問題が、あなた一人では抱えきれないくらいの大きさになっているのかも。
早めに誰かに手助けを依頼するなどして、一人で抱え込まないようにしましょう。」


濡れた方がいいという解釈、濡れない方が難を逃れるから良いという解釈、
サイトによって真逆とは・・・読めば読むほど混乱(;´・ω・)

結局のところ、良く分からんと。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
ブルー文鳥1羽、キンカチョウ3羽、
グッピー、アカヒレ、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ベタ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

質問箱
(twitterのタイムラインで回答。匿名で届きますのでお気軽にどうぞ) 

P R