忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

ボイス化します(〃▽〃)

昨年9月にこんな事を言っておりました。

http://asakosato.gg-blog.com/Date/20170919/


一歩間違えればBLの世界に足を踏み入れるのではないかと思わるるシナリオを、
この度大幅にリメイク致しまして。

エディ役のMARS君にもご同意頂き、
ついにボイス化することと相成りました・・・!


さすがにオリジナルのままでは出演オファーも躊躇しますわー

いや、
彼の事ですからきっとあのままのシナリオでもご承諾下さるのかもしれませんが、
自分が、自分がががががががああああ



ただ、リメイクするにあたって
どうしてもこの話一本では説明が不十分な箇所があるのですよね。
まず、今回は初の「流星の彼方に」版という事で、
エディとアインが生きている場所や生活が全然違います。

エディは医者、アインは戦う人、これはリベロアとも共通しているのですが
彼らが生きている世界が「宇宙のどこかの星」で「星間戦争の真っ只中」という大きな設定の違いがあります。
話が進行してから急にその設定に触れる話が出てくると置いてきぼり感で集中が削がれる恐れがあるので、
物語の冒頭で舞台となる世界や暮らしの違い説明して置こうと考えました。
2人が生きている星は惑星シギアス、王室が存在する国。
アインは軍人、エディは病院勤務で医師長、などなど。

また、公開中のボイスドラマ「翼の記憶」の要素も少し含まれますので
予めお聴き頂けますと、これから作っていくドラマをフルに楽しめるかもしれません。


ドラマの公開と共に、DL(及び試聴)ページのどこかで背景を説明しておくつもりですが、
出来れば聴いて下さる方のお手間を少しでも省きたいところですしね(^^
なるべく試聴だけで解ることを増やしておこうと思います。

必須となる背景の説明とは別に、心情的な描写においては想像の余地を残すなど、
自分だけでは手詰まり感のある所をMARS君に考えて貰ったりしながら原稿を数往復、
お蔭様で無事決定稿まで漕ぎつけました(*'ω'*) 


「流星の彼方に」は、2人が生まれた作品です。
思い入れも一入であり、なんだか原点に帰ったような気持ち。

純粋に楽しみです(*´ω`*)

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
ブルー文鳥1羽、キンカチョウ3羽、
グッピー、アカヒレ、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ベタ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

質問箱
(twitterのタイムラインで回答。匿名で届きますのでお気軽にどうぞ) 

P R