忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

鳴ってない

今週初め、目覚ましが鳴らなかったといって大学を遅刻した娘。

今日は今日で、日の出と共に起きねばならなかったはずが
目覚ましをセットし忘れたといってサークルに遅刻・・・ する時刻だったが
旦那に車を出して貰って、多分ギリギリ間に合った?のかな?


最近遅刻が多いなぁと言ったら、

大学のはセットしたけど鳴らなかった!
今日のはセットし忘れた!理由が違う!

と仰る。
いや、どっちでもええねんww
遅刻という事実は変わらないねん。
電車の遅延と違って、自己責任の範疇ですねん。


だが、ふと考える。

本当にアラームが鳴らないという事はあるのだろうか。
正しくセットしたのに、鳴らない、というのはあり得るのだろうか???

今まで自分が「鳴らなかった!」とアラームのせいにした時は大抵、
後からセッティングのミスに気付くことが多い。
イレギュラーの起床時刻のセットなんかは、日付が間違ってたり、
平日や休日の選択ミスがあったりして、「ああそうか・・・」と納得するのだが。


で、こういった確認作業をせずにアラームが悪いと決めつけた場合は、
二重三重に保険をかけて、違う機器でアラームをセットしておくのが普通だと思うんだが、
”鳴らなかった!”と怒るだけで対策を講じないのはどうかと思うぞ娘(´・ω・`)


来年早々に就活、再来年には社会人になっている(予定)
今のうちに経験値上げて、自分で対策考えるようにせんとだよww

ふぁい!


拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
ブルー文鳥1羽、キンカチョウ3羽、
グッピー、アカヒレ、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ベタ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

質問箱
(twitterのタイムラインで回答。匿名で届きますのでお気軽にどうぞ) 

P R