忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

えのすい、自由が丘散策


新江ノ島水族館のお土産コーナーの脇にある軽食スペース、
ここのタピオカドリンクが美味しいので飲まないかと娘に誘われ、
ほぼそれだけの為に江ノ島まで行って参りましたw

息子は家で勉強をしていると、お留守番。
受験生らしいなぁ・・・(;´Д`)

この勤勉っぷり、中学2年までの彼を知る人は、想像も出来ないであろう・・・


というわけで、今日は娘と2人でお出かけ。
そういや今月の10日は、やはり2人ですみだ水族館に行ったのだった。


久し振りに入館したらクラゲコーナーが、だいぶ様変わりしていた。




パシフィックシーネットルは相変わらず大きな水槽に沢山いた(*´ω`*)

今上天皇と秋篠宮親王の研究展示も充実。
子供連れが多く、譲りながら見て回ったので今度ゆっくり見てみたいな。

もう6~7年前になるかもしれないけれど、
ウリクラゲの集団をヨットハーバーで見て以来、全く見かけなくなったので
あれは幻だったのかと思っていたが、
どうやら発生カレンダーをみると、6月と8月に出現が確認されているそうな。

そっか、やっぱり居ることは居るんだねぇ。

あくまで「居た」「見た」というのがこの期間という事で、
極端に言えばクラゲって、一時間前までは居たのに、その後ぱったりと姿を消すというのも
よくある話で・・・
本当に、あれ以来全く見なくなって(;´Д`)

カブトクラゲと一緒に浮いてて、櫛板が光を反射してキラキラと・・・
幻想的で本当に綺麗だったんだよねー

またあの光景に遭遇出来るといいなぁ。



さて、えのすいを後にして自由が丘のリンツカフェへ。
店内のカフェでパフェを食した後、お土産のチョコを数個買って駅方向へ。

にしてもマニアックなお店が多くて楽しい(*'ω'*)
次はもうちょっと時間のある時にいってみよう。

Biblioでコーヒー飲んで、娘は大学のサークルに、ワシはご飯の支度の為に家へ。
夜ご飯は、江の島の民家で売っていた朝採りのオクラと茄子を使ったよ(∩´∀`)∩

美味しかった!

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
ブルー文鳥1羽、キンカチョウ3羽、
グッピー、アカヒレ、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ベタ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

質問箱
(twitterのタイムラインで回答。匿名で届きますのでお気軽にどうぞ) 

P R