忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

ゆび いたし

やぁよく来てくれた。
まぁ、かけてくれたまえ。

今日の紅茶はアッサムだよ。ミルクティーによく合うと言われているんだ。
おっとスコーンが焼けたようだ。 

アフタヌーンティーといこうじゃないか。




さて、左足の親指の爪の一部がドス黒くなり、
熱を持ってジンジンと痛むに至った経緯を説明しようか。

あっはっは、何を戸惑っているんだい。
君はそれが聞きたくてここに来たんだろう?




そう、あの時私は、キッチンで鳥団子鍋を煮込んでいたんだよ。
野菜も程よく火が通り、さあ仕上げに・・・・

と思った瞬間、左側のスチール棚に積み重ねてあったボウルやザルが崩れ落ちて来たんだ。
時々バランスを崩すんだよ、この子たち。

私は、コンロの火にプラ製のボウルが当たったらマズイことになると思い、
とっさに左手の裏拳で跳ねのけたのさ。

そうしたらだね、そのボウルがスチール棚にヒットして棚そのものが揺れ、
バランスを崩した棚上の鍋が、私の左足の親指に落下したというわけさ。

運悪くその鍋は重いヤツでね、はっはっは
しかもエッジが当たったらしくてね、平面だったら良かったんだが。

そんなわけで、私は暫く動けなかったんだ。
だが、動かないとディナーに支障が出るから
足の指を反り返らせて、床に接触させないように歩行したんだ。
下ろすと痛いからね、仕方なかったんだ。

2~3分もすると爪の色が紫に。 それが次第にドス黒くなってね。
指先は真っ赤になって、熱を帯びた。


数時間経過した今、当初の痛みは退いたがね、
指先に刺激を与えると非常に痛むので、スリッパが履けないんだ。


明日は友人と遊ぶ約束をしているんだが、
私は何を履いていけばいいんだろうね?
とても悩んでいるよ。


ああ、紅茶のお替りは如何かな? 
どうだい、良い茶葉だろう?


明日も雨模様か・・・・ (遠い目)

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato