忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

amazon

4月から進学先の大学で使うだろうと2月に購入したタブレットPC、

「なんかwordが保存できなくなった」 と娘が言った。

そんなはずは・・・office付きって事で買ったんだけどな?

microsoftアカウント開いて何か手掛かりないか調べたけれど
プロダクトキーがどこをどう漁っても出てこない。
同梱されてなかったって事ですかい!!!

娘がずっと持っててword使えてるようだから安心してたけど
試用版だったわけですな・・・
自分でチェックしてたら手元に来た段階で欠品が分かったのに、失敗した・・・


こういうのはメーカーじゃなくて購入元かな・・・と思い
Amazonの購入履歴を開いた。
が、もう一か月以上経っているので返品の連絡リンクが無い。
どこをどう開いても、途中で息詰まる。
泣き寝入りか・・・・orz
office付きじゃないならもっと安いでしょうよ・・・・(ノД`)・゜・。

諦めたらあかん!(お値段もお値段だから)
更に相談出来そうなリンクを探したら
電話・チャットの相談窓口らしきところを発見!
そのままチャットを開いてオペレーターさんに事の経緯を伝えたところ、
まずは欠品への謝罪があり、
すぐに交換・返品・返金を申し出てくれました。
もっとすったもんだの末、そういう所に着地するのかと思ってたから驚いた。

Amazonさん、有難う!

実は同日の昼に、別件(音関係の事)メーカーに不具合の相談をしていたので
もうここのPCイラナイ・・・ という事で、交換ではなく返金をお願いしました。

いや、今回はAmazonさんの良対応で事なきを得ましたが
娘が使用していたoffice mobileが試用版だと気付くのが遅かったのは痛かった。
とはいえ、
そういのって色々弄っていく上で覚える事なので
勉強になった、という結論で宜しいでしょうかね(;´Д`)


拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
シルバー文鳥とブルー文鳥、
グッピーとベタを飼育中。

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

P R