忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

その後

骨折してから10日も経つと腫れが大分退いてきてですね、
何やら合わなくなって来たんですよ、ギプスが。

元々、足の半分くらいまでしかカバーしないようにセットされたので、
これ着脱できるんです。
風呂の時とか、外してシャワー浴びられるので非常に楽だったんですけども、
初診時に作った型がもう指とかガバガバで
凹凸の場所がズレてきてしまったんですよね。
逆に嵌めてると痛いという事態になって参りました。

足の指なんで、体重かけた状態で変なとこ踏んでると結構痛いんですよ。

それでいっそギプス外してテーピングで固めたらどうだろうと
昨日からそんな処置を自分で勝手に始めたらですね、

そんな時に限って
ソファに患部をぶつけるというハプニング。


酷くぶつけてはいないのですが、暫く身動きが取れず固まってました。


12日には10月のライブに向けた読み合わせがあって、
池袋まで行かねばなりません。こんな様子で行けるんでしょうか??

(関係ありませんが、読み合わせの場所は
18~22歳によく行っていた東池袋の音楽スタジオだそうで、これまた懐かしい。)


しかし、
いつまでもギプス用のサンダルを片方だけ着用していては不便でならんのです。
電車移動するにも足を踏まれたりするとまた逆戻りなので、
8日に会えるはずだった30年来の友達にも会えませんでした。

外出が出来ない理由は、靴が履けない&足を再び傷める可能性、なので
かくなる上は・・・・

安全靴!?
踏まれても大丈夫な鉄板入りにすべきか!?


おおぅ・・・ニッカボッカの世界、 未知の領域・・・・・


拍手

PR

コメント

1. 無題

うわぁ。。 想像しただけで痛みが…。
強くぶつけなかったのが不幸中の幸いだね!

安全靴!w スニーカータイプもあるから挑戦だ!w

Re:無題

このままガテン系へジョブチェンジ・・・!?

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
ブルー文鳥1羽、キンカチョウ3羽、
グッピー、アカヒレ、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ベタ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

P R