忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

再診

骨折その後。

二週間経過して本日再診でした。
午前は混むので午後に行ったらですね、
9時に予約入ってたみたいなんですよ。

あれ?再診の予約なんかしたっけな?
先々週の診療で、予約の時間を聞かれた覚えもないし、
聞かずに予約を入れるはずもなく?

なんだろう?ボケてて予約入れたの忘れたのかワシ??


元より、午後からは違う先生が担当になる。
前回の先生には診て貰えないけど混むよりいいかぁ・・・なんて考えで今日は午後に回したのだが
なんと、受付の方が前回のS先生に連絡を取ってくれて、
「いいよ診るよー」とS先生。

ちょうど手術を終えてフリーになったらしく、
ワシのために時間を空けてくださったのであった。
m(__)m
ありがたや・・・

午後からも結構な混雑だったがレントゲンはすぐに撮影出来て、
通常の診療室ではない別の部屋で、S先生がイレギュラーに待機、
ワシは待つこともなく、サクサクっと診て頂いてしまった。

さて、レントゲンを見ると、
前回真っ黒に見えた骨の切れ目が、少し薄くなっているようだ。
再生されて来てるんだなぁ( ゚Д゚)ほえぁああ~

ただ、完全に骨が再生されるまでは2か月かかるよ、と。
今月一杯はまず、曲げないこと、蹴らないこと(え   
と、厳重注意を受けた。
ギプスはもう外していいけどテーピングの固定は続け、
就寝中も布団に引っ掛けたりしないようにちゃんと固定せよ、とのお達し。
いずれもここ数日でワシがやっていた処置と同じだったので
これまでの選択はNGではなかったのだと一安心。

(勝手に外して!って怒られたらやだなぁと思ってた)

そんなわけで、今月一杯はちょいと歩くの不自由。
予め決まっていた予定だけに留め、
ランチ計画は来月からガッツリ入れさせて頂こう!

あ、電車とそこそこの距離の徒歩が怖いだけなので
車で行っても支障ない所ならいつでも誘ってくだせぇ(*'ω'*)

拍手

PR

コメント

1. 無題

怒られなくて良かったねww 医者に怒られるのは凹みますからなぁ…僕も何度かあるので気持ちはわかるw

順調に回復しているようで良かった! しっかりテーピングして、何も蹴らないようにね( ̄∇ ̄)

Re:無題

テーピングも日々技術が向上しているような気がしますwww

今月一杯は外出も必要最低限に自重。
行けても車移動可能な地元~駐車スペースが充実したとこだなぁ。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
ブルー文鳥1羽、キンカチョウ3羽、
グッピー、アカヒレ、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ベタ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

P R