前回は良い夢だったのに、
今回は意味不明&精神的に良くない夢でありました。
えっとねぇ
好きな人がいるんですよ。
その人の家に遊びに行く事になって外で待ち合わせしたわけですが、
いきなりドシャ降りになったんですわ。
で、夢ならではの唐突の場面転換があって。
私なぜか、車でその人の家に来てまして。
部屋の中で、ドシャ降りの中を戻って来る彼を待っているんですね。
そしたら、隣室の腰高窓がガラリと開いて。
傘も持たずに、びしょ濡れの彼がニコニコ笑いながら立っているんです。
同じくびしょ濡れの女性と一緒に Σ(゚Д゚)
化粧が濃く派手なその女性、でも彼女が本命なんだなと悟ったワシ。
あ~ こういうのが好みなのかー
好きじゃないならストレートに断ればいいのに、
何故こんな回りくどいやり方で「お断り」を表現するのだこの人は?"(-""-)"
と、呆れと憤りが入り混じる感情が沸々と。
この話はここで切れていて、
次はまた違うところへ場面転換。
天竜川を渡る方法、川底の更に下にトンネルが開通したって話。
地熱を感じるほど深い場所に降りていき、(睡眠中、暑かったのかもしれない)
少し暗いトンネルを歩いて向こう岸まで行ったのですが、
渡り切る辺りで急激に通路が狭くなり、
人間一人がやっと通れるくらいの、チューブ状の坂道になってたんですよ。
(ハムスターのケージにあるチューブ状のアレみたいな)
脚から入れて、滑り台のようにスライドして、スポっと抜け出たところが出口。
恐ろしい事にそのチューブの内壁、
ラードみたいなものでベットリしてまして。
抜け出たはいいんだけど、全身ベトベト。
うへぇ~~ ・・・・ てなってたら、
すぐ左側が銭湯でした。
こうやって儲けてんのかこの銭湯!!!?((((;゚Д゚))))
突っ込まずにはいられないオチでした。
にしても、上の夢ね、
ずぶ濡れの男女が窓の外でニコニコしている姿って、
現実に遭遇したら怖いっすね。