忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

小心者ですので

友人から尋ねられて、ああ なるほどなぁと思った事。

例えば、こうやってblogに何か書くとき、
第三者が登場する時ありますよね。

伏字にしなきゃいけない内容でもないのに、
ハッキリと名前を出すケースと出さないケースがあるけれど
(イニシャルだったり、●●【職種】の●●さん、とか)
どこで線引きしているのか、と。



うん?

こうした方がいいかなーと判断して分けているのは確かなんだけど、
そういや改めて聞かれると、どういう判断なんだろか。
言葉にすると難しいなぁ。


その方の事をどこまで記事にして良いのかな?って考えた時に
SNSをご本人がやっていて、普段からその方も記事にしているような内容なら
お名前出させて頂く、かなぁ。

それと、開けた場(twitterのような)で話したことなら問題はないかなもしれない。 
でも、あんまり出さないかな。

ゲームやお仕事の事なら、いずれ公になることなので
時期が来たら普通にお名前出しますし

まず出さないケースは、
ほぼ100% プライベートな話題ですわな。

全然悪い内容ではないけれど、
自分が語る事で、その人の価値(?)が下がらないかな?と、心配してしまうんですよね。

上手く言えないんですけど

「自分なんかと(プライベートで)関わって頂いて申し訳ない・・・公になんて出来ない・・・」 

なんて思ったりしてしまうんです。


なので、公人にも拘わらずお名前を出す出さないの差は、
申し訳なさに左右されているっぽいと、自覚しましたww


他意は全くないのです。
むしろ、「自分には勿体ない」と思っているお付き合いで頻発するようなので、
単に私が小心者なだけの話なのでしたw




拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato