忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

山中湖&沼津

3月11日に娘が高校を卒業し、
15日には息子が中学校を卒業しました。

それぞれ向かう先で楽しく過ごしてくれればと思います。


さて、家族揃って出掛ける機会もこれから少なくなるだろうと考え、
春休みにちょっと高飛びしようと考えていたのですが、
大学のオリエンテーションが存外早く始まるのと、
春休みに意外とやる事が多いので、アカン これは二泊三日が精々や・・・
近場で決定。

会員になっているクラブのホテルが山中湖畔に新しく出来たらしいので
そこに行ってみようということに。
次の日は沼津港深海水族館。
19日~22日は掛川&名古屋旅行なので、二泊三日ではなく一泊二日にしますた。




ここが泊まった場所。

エントランス正面のサロンがこんな感じ。


夕食および朝食はここ。



夕食は和食とイタリアンの組み合わせ。


前菜。 ガラスの器に入ってるのはホタルイカちゃん。
プチトマトくり貫いてクリームチーズ入れたのと、
3月なので雛祭りの菱餅をイメージしたキャベツ、ハム、チーズの菱餅。
菜の花の辛子和え。 くるっと巻いてるのはパスタ揚げたやつね。






Zildjianのシンバルに盛り付けられた(嘘)煮込みビーフ。
いやこれ、12インチはあるって。
このままひっくり返したら素敵なクラッシュになるよ。
フォークがちょっとぶつかったら いい響きしましたもの。




写真係のワシを撮る人がいないので、
部屋のエスプレッソマシンの前にある鏡で地鶏、自撮り。



風呂後なので素材のまま。(すまぬ)
写真加工は本体とのギャップで悲しくなるだけなのでやめとく。



16日の沼津。
奥に見えるのが沼津港深海水族館。


ここにくるのは二度目になります。
何年前だったかな、出来たばかりの年で凄く混んでいたのですが、
今回はそこそこゆったり見る事ができました。
あの時は、メンダコの飼育も試行錯誤で(今もそうかな?)
捕っては死に、捕っては死に・・・を繰り返していたような。

生体はデリケートだから難しいですね。
とくに深海生物は、環境を整えるところからスタートして
そのあとにエサの問題が控えていて。


メンダコは一匹いました。
じ~~~っと動かない甘食のような状態から
フワっと上昇する時に団子状になるギャップwww

めちゃ可愛い・・・・(*‘ω‘ *)
撮影禁止なので 脳に記録して参りました。


今回の訪問で一番のヒットはこの方。
オオホモラさん。


身を護るために何かを被る習性があるようですが
ナマコというチョイスが素晴らしい。

それじゃ堅いものにしなさいよ、と思うんですが
どうも、ちょっと柔らかいものを選ぶようです。
ホヤを持ち上げようとしてた個体もいました。 なんでやねん。


こちら、写真の”沼津港”の提灯横のお店「浜焼きしんちゃん」の海鮮丼¥580なり。
お値段も良心的で料理も美味しいオススメの場所です。

”本日のお魚中落ち焼き”は鯛でした。これがまたパリっと焼かれていて絶品。
4枚で¥480ですよ。食べる価値ありです!



美味しい海鮮食べたのも久し振り。
まったりとした良い旅行になりました。


こちら、沼津みなと新鮮館。
お土産や地元の名産品はこちらで揃います。




ここで絶えず流れている テーマソングが耳を離れませんw








拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato