忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

気付けばもう

あらやだ!!!

3月に入って三日も経ってるんですってよ奥様!!!

確定申告まだ作成してない!
といってもそんなに書くこともないから余裕で15日には間に合うじゃろ。

さて、6日と7日は娘が友達と一緒に手取フィッシュランドに行きます。
団体ではなく、友達同士で初めての個人旅行。
なんせ高校の時は「電車に乗りたくない」という理由から自転車で通える地元の公立高校に入った人だから、今の行動半径は信じられないくらい広がったとも言える。

とはいえ、まだまだ経験値が低いゆえ、
不測の事態でパニックを起こすことも十分に考えられるので、
信頼できる地元の友人Mさんに何かあった時に頼らせて頂ける事になりました。
これでだいぶ安心出来ます(^^;


昨日は昨日で、
ワシのスマホに何が起こったのか、いきなり画像がSDから消失し
復元ソフトをあれやこれやと数種類試したのち
とても優秀なフリーソフトに当たりつき、7割ほど復旧させられました!
3割はダメだったけれど、ゼロになってしまったかもしれない事を考えたら
本当にありがたい復旧率。
しかし画像の番号が変わってしまい、ソートが不可能になってしまったため
日付順にもならず、あちこちに同じイベントが散ってしまった・・・
しかも同じ画像がいくつもコピーされている。
例えばLINEで送った画像、メールで添付した画像、SNSにアップした画像、
cacheに残っているもの片っ端から復旧して1枚ずつカウントしていくので、
用途が多い画像ほど枚数が多い・・・(>_<) 
ダブったものを削除して1枚にしていく作業も、同じものが纏まっているわけではないから
これまた大変・・・目が痛くなるわ肩凝るわ・・・
まだまだ続きそう。

仕事と家事の合間にぼちぼちやっていこう・・・


【御礼】翼の記憶、ご試聴&DL有難うございます! m(_ _)m

毎度毎度のお知らせですが、ご意見、ご感想をお待ちしております!
ブログのコメント欄や、HPのコンタクト、twitterのメッセージ等をご利用ください。
今後の創作活動の励みにさせて頂きます。




拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato