忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

誕生日でごわす

52歳です。

出生時刻が09:35。
52年前の、ついぞ1時間前にこの世に生を受けたということですね。



母はどんな気持ちでワシを迎えたのでしょう。

4人目にして初めての女児。
(二番目の兄は亡くなっているので、現在は長男、三男、長女の構成)


女の子らしい服を着せて、
髪の毛も結んで・・・ なんて考えてたんでしょうか



見事に期待を裏切る成長っぷりで申し訳ありませんっww


父の趣味だったのか、私 小学生一杯まではショートカットばかりでした。
ちょっと伸びると床屋にGO、の連続で
首に髪の毛がかかるような長さにしたのは中学生になってからでした。

やっと! 男の子に間違えられる生活から離脱!

・・・と思ってたんですけどね、甘かった。

そのころ巷ではヘビメタ&ハードロック分野では、男子も長髪。
自身もバンドを組んでいた身、出で立ちは彼らに準じたものだった。
加えてこの目つきの悪さでは、
髪の毛伸ばそうが何しようが、やはり間違えられることに変わりはなかった。

高校生の頃に一度引っ越しをしたのですが、
引っ越し先で噂されていたうちの家族構成は、
「女子が1人いて、残り3人男子」 だったそうです。

1人多いよ! ((((;゚Д゚))))

隣人に亡くなった兄が見えているとかでなければ、
3名の男子に1人追加カウントされているのは紛れも無くワシ。
朝、制服きて登校するのが女子。
帰ってきて私服で出かけるのが男子。 ということだったようだ・・・


女児産んだ気がしなかっただろうねぇ母ちゃん・・・・_| ̄|○


そんなこんなで、
髪の毛を伸ばすという行為は性別の主張には何の助けにもなりませんでした。


20代では腰まで伸ばし、後ろ姿はまるでリベロアストーリアのアインのようでしたが、
30歳の出産を機に子育てにこんな髪は邪魔じゃぁ!とボブ的にバッサリ。


今は万年肩甲骨あたりでキープ。 

そろそろ髪色も髪型も変えたいんだけど、
白髪染めをするほど白髪もなし、
髪型も猫っ毛なので、パーマでもかけない限り、いつもストンとしたストレート。
パーマ痛むしねえ・・・ 
それでいつも同じような髪の毛に帰着してしまう。
まぁどう足掻いてもオバチャンなんだし、見た目だけでもちょっと変えてみようかなー




沢山のおめでとうに、
ありったけの有難うを。


新たな一年、しっかりと進んでいきます。
どうぞ温かい目で見守っていてください。



                2018年 12月19日
  


拍手

PR

コメント

1. 無題

おめでとうございます! ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
激動?の人生ですねww きっと男子のファンも女子のファンも多かった事でしょう(๑꒪ㅁ꒪๑)

また一年良い年になりますよう、微力ながら応援という形で見守らせて頂きます( •̀∀︎•́ )

Re:無題

有難うございます。
いえいえ、生れてこの方モテたことなんてww

これからも宜しくお願いします(*´ω`)

2. 無題

おめでとうございます!

Re:無題

有難うございます~! (*´ω`*) 

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
ブルー文鳥1羽、キンカチョウ3羽、
グッピー、アカヒレ、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ベタ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

P R