忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

キンカチョウ 再診

一昨日、ちーたんの怪我の再診で獣医さんへ再び。

腫れもそこそこ退き、
暫く様子見て元に戻ればもう来なくて大丈夫ですよ、と
二回目の注射だけプチっと。


腫れが退いたら、最初の推察通り中指は動くようになった。
今は何の違和感もないようで、嘴で突いて悪くさせる心配も無くなった。
良かった・・・!



あとはペーニンである。


ぺーちゃんのお腹、ぽこっとしているの。

脂肪肝・・・・・???

元気に動き回ってるし、
途中から急にこうなったわけではないので、
単にお肥りになっているのだろうと思っていたのだが、


やはり・・・ 一度診てもらうべきじゃないかと(^^;


それで、今回のちーたんの再診時に一緒に連れていこうと
小さいキャリーに2羽一緒に入れたら窮屈過ぎて。
あと、一羽取り出すときにもう一羽が出ちゃう可能性も高いため、
こりゃダメだ、
急を要することでもないので、もう一度足を運べばいいか、と
ぺーちゃんは後日に。


鳥たちの健康管理、飼い主の責任ですけんね。

拍手

PR

コメント

1. 無題

元気になって良かった₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
ペーちゃんも診てもらって良い方向に向かいます様に!

飼い主だから出来るだけのことはしてあげたいもんね!

Re:無題

もうすっかり元気!
いや、元気はあったんだけども、
脚が元通り!(*´ω`*)

ありがとう!

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato