忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

急にマメに更新したと思えば 何も書かない時期もある、軽い気持ちで綴るBlog

ダイジェスト

10日ほど空きました。

この十日間であった事、色々。

:10月5日のライブで、朗読のステージに出演します。
その役がですね、痩せないとカッコつかん役なので、絞ります。絞りますとも。


:HPのリニューアルでPC作業を詰めたせいか、首の右後ろ~右耳にかけて
変な痺れが出るようになった。普段はこの程度では病院に行かないのだが
友達の強い勧めで病院へ。


:レントゲン撮ったら頸椎が左右にワインディングしとった。
一回曲がって、もう一回曲がって。 
それに伴い椎間板も少し狭くなっておった。
これが原因で痺れておるんちゃうか、という診断で治療を始めたのはいいが、
処方された薬が合わずに浮揚感が酷かったため、再診。


:「ん~?頸椎は症状に関係ないんでね?」
別の担当医に言われて、薬が変わった。
今のところ副作用は出ていない。 暫く経過観察。


:2014年くらいからノートPCを使い始め、その頃から編集作業も始めているので
恐らく「PC作業時間が激増した」「常に首が傾いている」「首周りの血流悪くなる」
という、いかにも何かやらかしそうな要素が揃ってしまったのだと思われ。


:ふと思い付きで、ノートバソコンを目の高さまで台を使って上げてみた。
これがとても楽なので、キーボードを別途に繋げて使っている。
買い替え検討時期でもあるし、次はデスクトップか、液晶一体型のPCにしようと思う。
とにかくキーとモニタは別々であるべきだと実感した。



:キンカチョウのチーたんの脚は、順調に治って来ている。
腫れが退くとともに、動かなかった中指も動くようになった。
良かった、折れてなかった・・・!






拍手

PR

コメント

1. 無題

怒涛の10日間お疲れ様です!!

麻子さんのお身体も、チーたんの足も良い方向に向かっていっている様で何よりです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

Re:無題

痛くないと言ってるのに何故神経ブロック系の薬を処方されたのだろうと
今も悶々としております。
でも首周りの効果的な体操を教えてくれたので良しとします。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
文鳥2羽、キンカチョウ2羽、
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato

P R