忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

パソコンがですね

昨年の今頃、
PCの液晶が緑や赤のフィルターをかけたようになってしまったので
メーカー修理をしたのですが、


今年も!
今年もやって来ましたよその現象!

風物詩か!!!( ゚Д゚)

どうやらねー
寒くなると出るみたい。

んなわけあるかい! って思うでしょ? あるんですよ。


朝、部屋の温度が冷えている時に立ち上げると同現象が起こり、
日が昇って暖かくなってから立ち上げると、出ない。

なんだろうね?

極圏ならともかく
人間が活動できる温度でこんな事が起きるとか、
あり得ないですわぁ(;´Д`)

液晶修理したのに1年後に出るってのも
あり得ないですわぁ(;´Д`)

スペックや速度に不満は無いんだけど
キーボードが打ち辛かったり、液晶がコレだったり
中身以外のところが残念過ぎる。

延長保証に入っているので来年1月までは保証対象なんだけど、
次回また壊れたら買い替えの方がいいのかな。


え、でもまだ購入して丸3年しか経ってないよね?
壊れるの早くない!???

昨日、契約先の修理担当さんに連絡したところ
昨年の修理のデータが残っていたので話はスムーズでした。(あ、SDカードを読み込めなくなったのも追加しておきました)

先ほどパソコンポさんが引き取りに来たので、
息子に譲ったノートPCを一旦戻して貰って諸々作業。

とはいえ、メモリだけでもメインの4分の1しかないので愚鈍なのですよ・・・

グドンだったらまだいいのに。

拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato