忍者ブログ

趣くままに綴るBlog

日々のこと、ゲームのこと、仕事のこと、適当につらつらと。

about body

先月受けた人間ドックで心臓に雑音があるとの指摘、
精密検査の指示が出されたので二日前に心エコーを受けて来ました。

まぁあれですよ。
生まれた時から雑音は指摘されてたんですよ。

私には兄が(生きていたら)3人おりまして。
二番目に生まれた兄は、心臓に孔が空いていて(弁膜症だったのかは聞いていない)
生後二週間で亡くなったそうです。

そんなわけで、心臓に関しては親は(特に母が)過度に心配しそうだし
娘と息子に不要の心配をかけてもいかんのでこの話はせずに、
精密検査の結果が出るまでは何も言わなくていいやと思っていたのですが

結論から申しますと

No problem  でした。

厳密にいうと、ちょーーーっと逆流はあるみたいなんですけど、
動きも大きさも問題なしという事でした。

仮にこの逆流が雑音として聴こえたんなら相当耳の良いお医者さん、と。
精密検査担当の医師が言ってました。

(;´Д`)
やっぱ「毛」が生えてたんじゃないの?
毛がわしゃわしゃ言ってたんじゃないの?

ベッドからは映像見えなかったのが残念。



ところでですね。

昨夜は空手の稽古だったんですけど。

どこでどう痛めたのか全く記憶にないのですが
左足の・・・何の筋だこれ?
膝を持ち上げる時にピンと張る、骨盤下部と脚の繋ぎ目の筋・・・
をやってしまったようで。
稽古の序盤で痛みは感じたんですけど、まぁ大丈夫と続けていたら
とどめを刺してしまったもよう。

車に乗り込む時、左足の膝が上がらず((((;゚Д゚)))
手で介助して車に乗せました。
えーーーー????

いや、骨は全然大丈夫なんです。
腫れてもいないんです。痛いからこの筋に力が入れられないだけなんです。
信じられませんが、
蹴りのように素早く上げる動作なら一瞬で痛みが終わるので却って出来るんですw

困るのは、階段の「上り」。
ゆっくり膝を上げる動作があるため、これが辛いんですわ。
(下るのはOK)
右で1段上っては、左を追い付かせるという上り方が楽なので
目下のところこれで上るべし、です。


動けばやっぱりそれなりに負担がかかっているのか、痛みが出るので
無駄に動かないようにしないとアカンですね。
治りが遅いお年頃なので_| ̄|●




拍手

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
佐藤 麻子
Webサイト:
性別:
女性
職業:
声優(所属:81Produce)
趣味:
旅行・鳥と戯れる・魚鑑賞
自己紹介:
空手初段(松濤館流)
英検準一級

衝動的に旅に出たり、DIYで棚作ったり塗装したり。
鳥スキー
グッピー、カージナルテトラ、ネオンテトラ、ミナミヌマエビを飼育中。 

ボイスドラマ「翼の記憶」公開中
サイトにて再生・無料DL出来ます。

2015年12月4日以前の日記は
にっきなんですよ

twitter @asako1219sato